« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.30

窪塚飛翔事件(5)

久しぶりにフライヤー窪塚のニュースがあった。
「落ちた時の記憶がない」というコメントで、警察の方も「事件性はない」と判断し、これ以上の事情聴取や関連捜査は“打ち切り”としたという。
普通に落ちたら水平方向に時速14キロも出るはずないので意図的な行為だと思うが、まあそれは警察が扱う領域の事件ではないという事で(笑)。

奇跡的な回復を遂げているという窪塚。
大いなる宇宙意思が派遣したUFOからバイタルビームが照射されていると思われる。

| | Comments (0)

2004.07.29

定年促進剤

いくつかの検索HPで「定年促進剤」を検索してみたが、出てこなかった。
この薬について知りたかったが、誰も書いているヤツが居ないという事か・・・。

| | Comments (0)

2004.07.24

ムーン・ロスト

『ムーン・ロスト / 星野之宣』全2巻を買った。

初版の特別プレゼントは「月の土地1エーカー」だ。
月面に能の舞台みたいなのを建てると似合いそうなヴィジョンが頭に浮かんだが、よく考えたら『月夢 / 星野之宣』の1シーンだった。

[あらすじ]
地球に向かって高速で飛来する巨大隕石を発見。 隕石の軌道を変えるため、月面に建設したばかりの粒子加速器でナノブラックホールを発生させて大量に隕石に打ち込んだ。
しかし隕石の衝突は免れたものの計画は予想外の事態となり、月が消滅。 地球は地軸が狂い赤道がずれて気候が大変動し、パニック状態に。
それから15年後。 新たなる「月」を獲得するため、3隻の宇宙船と巨大な粒子加速装置が木星へ向けて旅立った・・・。

| | Comments (0)

2004.07.21

「かってに改蔵」最終回

大好きなギャグ(?)漫画『かってに改蔵』が、今日で最終回を迎えた。
最後の2ページが綺麗なカラーだったこともあり、生まれて初めて少年サンデーを買った。
終了は残念だが、最近は“リアル羽美”による事件が起きたりしてヤバかったりもするので、いい潮時だったのかも知れない。

改蔵や羽美たちは高校生。 毎年同じ学年を繰り返しているのは、この手のギャグマンガの暗黙の了解というものだが、「かってに改蔵」の最終回はここに新しいオチをつけた。
_ _ _ _ _

科特部の彩園すず部長が、部室の奥にある“秘密の扉”を改蔵と羽美の前でついに開けた。
扉の向こうで2人を待っていたものは・・・ナース服を着た同級生の女の子たちだった。 すず部長も白衣を着てそこにいる。 そして呆然とする改蔵と羽美はパジャマ姿だ。 彼女たちは口々に「おめでとう」「退院おめでとう」と声をかける。
改蔵と羽美は退院し、建物を後にする。 2人があとにした高校の校舎は、いつしか“病院(←とは明記されていないが…)”に姿を変えていた・・・。

病室の中には大きな箱庭があった。 そこに作られた広大な町の模型。 それは改蔵と羽美たちが作った空想の町、『とらうま町』。 彼らはそこで永遠の17歳を演じていたのだ。
現実の世界に出た改蔵と羽美はアパートで暮らしはじめる。 すずは遠く離れたアパートの方を“病院”から眺め、『とらうま町』の模型の中の教会の前にタキシード姿の改蔵とウエディングドレス姿の羽美の人形を置き、「二人に幸あれ」と祝福する。

改蔵と羽美は砂浜にやってきて、手を取り合って海を眺める・・・。
[ END ]
KaizouLast2.jpg
_ _ _ _ _

『この海の向こうには もっともっと大きな世界が広がっているんだ』
・・・という言葉は、引きこもりの自分に向けてのメッセージのような気がした。

| | Comments (1)

2004.07.08

トランスフォーマー

RX−8、トランスフォーーーーーム!!
RX-8TF.jpg
・・・マツダUSAが今年の4月にトランスフォーマーを開発していたらしい。

なお、今年はトランスフォーマー誕生20周年だった。

| | Comments (0)

2004.07.07

アダ・マウロ

〔おそらく関西ローカルネタ〕

西沢学園のCMに出ている女性「アダ・マウロ」(※イタリア出身らしい)。
広告の写真のソフトフォーカスの度合いが年々強くなってきているが、
もはやソフトフォーカスを突破してピンぼけの領域に達している・・・と、
駅のポスターを見て思った。

| | Comments (0)

2004.07.06

コスプレ焼肉

yakiniku.jpg
ポスターの女性はナース服を着ている。
焼肉との取りあわせが妙に気になった。

| | Comments (0)

2004.07.01

ファブリーズ

ファブリーズ ハウスダストクリアを買ったので、朝、カーペットにスプレーしてから出かけた。
家に帰って部屋に入るといつも嫌な臭いでガックリきていたが、今日はほとんど臭わなかった。
まるでTVCMのようだ(笑)。

クルマ用ファブリーズというのもあるらしい。

| | Comments (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »