« 「かってに改蔵」最終回 | Main | 定年促進剤 »

2004.07.24

ムーン・ロスト

『ムーン・ロスト / 星野之宣』全2巻を買った。

初版の特別プレゼントは「月の土地1エーカー」だ。
月面に能の舞台みたいなのを建てると似合いそうなヴィジョンが頭に浮かんだが、よく考えたら『月夢 / 星野之宣』の1シーンだった。

[あらすじ]
地球に向かって高速で飛来する巨大隕石を発見。 隕石の軌道を変えるため、月面に建設したばかりの粒子加速器でナノブラックホールを発生させて大量に隕石に打ち込んだ。
しかし隕石の衝突は免れたものの計画は予想外の事態となり、月が消滅。 地球は地軸が狂い赤道がずれて気候が大変動し、パニック状態に。
それから15年後。 新たなる「月」を獲得するため、3隻の宇宙船と巨大な粒子加速装置が木星へ向けて旅立った・・・。

|

« 「かってに改蔵」最終回 | Main | 定年促進剤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「かってに改蔵」最終回 | Main | 定年促進剤 »