« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.28

ハウルの動く城

まだ観てないけど、「新海底要塞モリアワセ」を思い出してしまった。
男の脚が4人分生えている、全長1.9kmの巨大戦艦だ。
moriawase
[海底人類アンチョビー (4) / 安永航一郎 著 より]

・・・ゴメンナサイ。

| | Comments (0)

2004.11.16

飲み会は親に報告

カバンの中にS井さん(♂)の持ち物が紛れ込んでいたのを発見したので、受け渡しがてらファミレスへ。
そのときに聞いた話だが、S井さんが幹事でT田さん(♂)ら数人で飲み会をやったところ、T田さんの親から「会計報告と領収書の提出」を求められて面食らったそうな。
T田さんは30歳を越えていて親と一緒に暮らしているそうだが、親から小遣いもらってる高校生でもこんな事は言われないぞ、普通は。
いやはや、たいした親もいたもんだ。 それとも息子は禁治産者なのか?

| | Comments (0)

2004.11.01

旅行者でもダメでした

イラクで武装勢力に拉致された香田証生さん(24)の殺害が確認された。
半年ほど前に拉致されて救出された日本人の中には「また行きたい」などと寝ぼけたことをほざいていた奴もいたようだが、これで目が覚めただろう。
香田証生さんは偉大なる反面教師として、その存在は語り継がれることだろう。

彼は死んで当然の人物ではなかったが、死んで当然の行動をとっていた。
ゴミ収集車の中をこの目で見たいと言って、自分の頭を突っ込むかのような・・・

| | Comments (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »