« VIA EPIA V10000 (2) | Main | 鳥山明デザインの電気自動車 (2) »

2005.01.20

VIA EPIA V10000 (3)

050120a17×17cmというサイズがカーステレオに近いことに気がついた。 ちなみにカーステレオの正面のサイズは18×5cm(1DIN)や18×10cm(2DIN)が標準的である・・・ので、カーステの上に載せて1枚撮ってみた。

EPIA V10000はメモリを装着した状態で高さが4cm弱。 1DINに収まるサイズだ・・・が、クルマに突っ込むつもりはない(笑)。
これに普通サイズのHDDとCD-ROMを積み重ねると、高さは約11cm。 これに電源も積み重ねると約20cmにもなってしまう。 HDDを2.5inchに,CDを薄型にして電源を外付けタイプにすれば7〜8cmぐらいに収まる気がするので、2DINサイズのパソコンが作れるかも知れない。 ・・・薄くしてもどうせ何か載せてしまいそうなので、やっぱり電源も積み重ねたほうがいいかな?

|

« VIA EPIA V10000 (2) | Main | 鳥山明デザインの電気自動車 (2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« VIA EPIA V10000 (2) | Main | 鳥山明デザインの電気自動車 (2) »