« 2.5inch HDD 購入 | Main | 電源(ケース付き)購入 »

2005.02.05

キーホルダーの有用性

昼前にヴィッツを見に出かけようとしたところ、家の鍵が行方不明のため家から出られなくなった。

昨夜23時ごろに帰宅したときは鍵を開けて家に入ったので、次の3つのいずれかだ。
 1.家の中で紛失した(探しても見つからないけど…)。
 2.鍵を開けて抜き忘れたのを夜中の間に誰かが抜いていった。
 3.母が間違えて持って行った。

もしも2番だったら予備の鍵を使って出かけるのはヤバイので、母が帰宅するのを待つしかない。
そして正解は・・・3番だった(笑)。
昨夜帰宅したときに、いつもなら鍵をズボンのポケットに入れているのをうっかり下駄箱の上に置いてしまい、今日の朝に母が家を出るときにそれを持って行ったのだ(つまり母は、鍵を2個持って出ていた事になる)。

そもそもの原因は二人とも鍵にキーホルダーの類を付けておらず、ほとんど見分けがつかない所にある。
コカコーラC2にオマケで付いていたプレートを自分の鍵につけて、一件落着。

|

« 2.5inch HDD 購入 | Main | 電源(ケース付き)購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2.5inch HDD 購入 | Main | 電源(ケース付き)購入 »