« E.H BANK | Main | いいがかり姉さん »

2005.04.13

NEW AGE OF EARTH

New Age Of EarthNew Age Of Earth / ASHRA
タワーレコードで\1,250円だったので買ってしまった。 ジャケット違いのCDを持っているけど、やっぱりこのジャケットでないと!!

このアルバムが出たのは1976年。 しかし1曲目のSunrainは今聴いても古臭さなど感じさせない、永遠のスタンダードナンバーだ。 そういう天候に巡りあうチャンスは滅多にないが「お天気雨」の中をドライブするとジャストミート!
2曲目のOcean of Tendernessは、昼間にカーステで流しながらクルマを流していたら白昼堂々トリップチルアウトしてしまった事がある。
3曲目のDeep Distanceは、透明で明るく深い水の中を潜っていくようなイメージを勝手に持っている。 このブログの名称に拝借した。
4曲目のNightdustはLPのB面を丸々使った22分弱の曲。 暗い教会の中から出られないような雰囲気で、実はほとんど聴かない(笑)。

・・・というわけで、このブログに関係(?)のあるCDを買った機会に、音楽について初めて書いてみたのであった。

|

« E.H BANK | Main | いいがかり姉さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« E.H BANK | Main | いいがかり姉さん »