« ドーピングコンソメスープだ… | Main | 高槻ジャズストリート 2005 (2) »

2005.05.03

高槻ジャズストリート 2005 (1)

高槻ジャズストリートとは高槻駅周辺での音楽のお祭りで、毎時0分から45分までの演奏セットが昼夜にわたって繰り返される。
うろうろしていて、お気に入りの音楽に出会えたらラッキー♪
一応無料だけど、楽しませてもらったらミュージシャンにはチップをはずもう!

夕方に高槻市に到着。 最初はボーカリストの友人:矢野眞道のところへ。
会場はJRの駅前で商店街の終端部あたり。

【M Three】 5/3 17:00−
矢野眞道[vo],里村 稔[s],若林美佐[b]
E0505072
■
E0505104
■
E0505045
■
E0505131
■
E0505129
■
E0505035
なんかレゲエっぽい雰囲気の写真になった(笑)。
太陽は画面の右側から射している。 最前列の地べたに座っているので変なアングルからの撮影。
矢野・若林さん・里村さん夫妻と軽く食事をして、20時からの会場の、阪急駅前の噴水広場へ。
 ↓

【里村稔・田中洋一カルテット】 5/3 20:00−
里村稔[s],田中洋一[tp],若林美佐[b],高橋延吉[ds]
E0505204
■
E0505198
■
E0505222
この会場で、なぞちゅうさんと1年ぶりぐらいに遭遇。 綿密なスケジュールで撮影に回っているなぞちゅうさんは、途中で次の現場へと向かっていった。
セット終了後は当事者でもないのに一緒にチップの集計作業(笑)。
 ↓
ボーカルの人が矢野のお勧めという事でバー"RUSH"へ。 ブラックライトが眩しいお店だ。
 ↓
【奥様キングス】 5/3 22:00−
あかぎしほ[pf],小柳“元奥様”淳子[vo],山本久生[b],鈴木泰徳[ds]
E0505255
■
E0505267
■
E0505276
右手にハイネケンを持つボーカルの小柳淳子さんは矢野のお勧め。
美人だが、そんな事などお構いなし(?)に歌うところが大阪らしい…と言えないこともない(笑)。

|

« ドーピングコンソメスープだ… | Main | 高槻ジャズストリート 2005 (2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドーピングコンソメスープだ… | Main | 高槻ジャズストリート 2005 (2) »