« 高槻ジャズストリート 2005 (1) | Main | 高槻ジャズストリート 2005 (3) »

2005.05.04

高槻ジャズストリート 2005 (2)

高槻ジャズストリート、2日目。
まずは藤吉悠さん[s]をお目当てに行くが急遽お休み。 ピンチヒッターの松井さんはリーダー砂川さんの12年後輩だとか。

【grace castle】 5/4 13:00−
砂川雅城[b],松井こうき(?)[s],湯田大道[g],岩高淳[ds]
E0505325
■
E0505338
■
E0505332
■
E0505343
バンド名は砂川さんの名前:雅城を英語にしたもの。
次は阪急高架下広場へ行き、矢野と合流。 ボーカルは矢野の知り合いだ。
 ↓
【YAMAJI-MAN!】 5/4 14:00−
やまじままゆみ[vo],Tommy[tb],安原将生[pf],大塚雅子[b],斎藤洋平[ds]
E0505389
■
E0505387
■
E0505403
写真を撮るに当たり、ステージは日陰の高架下で背後のビルは南からの陽射しで明るいため、一種の逆光状態でデジカメ(FUJI FinePix F10)の露出がうまく働かない。 露出補正を+2にしても足りないし、手動設定モードもない。
もがいているうちに、スローシャッターシンクロと若干の露出補正で背景をすっ飛ばしてイイ感じに撮れた。
 ↓
矢野とドトールで昼食をとる。 矢野は神戸に行くので別れ、ここからは単独行動。
以前に一度見たことがある入山ひとみ[vl]さんを見に、高槻市総合センターの16階へ。
地上70mの展望フロアで、風が左右から吹き抜けるようになっていた。
 ↓
【木製シスターズのエコリズム】 5/4 16:00−
入山ひとみ[vl],上村美智子[pf],山本久生[b],中田圭祐[ds]
E0505448
■
E0505463
■
E0505468
女性2名の「木製シスターズ」と男性2名の「エコリズム」のコンビユニット。
キーボードの上村さんは昆虫大好きだそうです(笑)。
 ↓
サテンドール神戸で矢野と出るときにピアノを弾いている宮下博行さんがベースで出ているのでJK Cafeへ向かったが・・・人が通りに溢れるほど混んでいるのであきらめる。
 ↓
【EKAYA】 5/4 18:00−
奥本めぐみ[vo,pf],入山ひとみ[vl]
E0505551
■
E0505528
■
E0505522
■
E0505541
■
E0505566
Key&Voの奥本さんがバーシアAn Olive Treeをダイナミックに歌うのがよかった。
バーシアが好きなので、本日の思わぬヒット!
 ↓
そろそろ帰ろうかと駅に向かっていたら、高架下広場から何やらカッコいいサウンドが。
 ↓
SPY】 5/4 19:00−
KENJI[s], Gan-chang[s], GORISAK[s], MIYAKECCHI[tb], CHAKA[tp], MICHAEL[tp], TAKAHIRO[g], SHIN[b], BOB[key], HIRO[ds]
E0505583
■
E0505587
■
E0505582
10人の“エージェント”から成るバンド。 本日の思わぬヒット、その2。
CDとDVDを購入したけど、DVDが東芝RD-XS32で再生できない orz
 ↓
帰る前に何か食べようとか思いながら歩いていたら、ステージ上に三原脩さんを発見。
もう人がいっぱいだったので、近くでカロリーメイトと缶コーヒーを買って、食べながら遠くで聴く。
 ↓
【三木俊彦カルテット】 5/4 20:00−
三木俊彦[s],野本晴美[pf],横山和明[ds],三原 脩[b]
E0505594
ミキシングのせいか、ベースの音があまり聴こえなかった…・。
 ↓
「そういえば3月下旬に見た坂崎さんが出てたっけ…」という行き当たりバッタリなノリで、昨日行った"RUSH"へ。
 ↓
【伊福美音バンド】 5/4 21:00−
伊福美音[vo],稲屋 浩[s],元岡 衛[pf],坂崎拓也[b],樋口広大[ds]+長谷川 朗[s]
E0505600
■
E0505597
■
E0505602
 ↓
このままウロウロしているとキリがないし、デジカメの空きメモリもなくなったので、帰投。
また来年、ごきげんよう♪

この2日間で600枚程度撮っていた。 もちろん全部が“使える”わけじゃないけど。
そして、ライブと自動車イベントで累積し続ける画像。 どうオチをつけるのか?!

|

« 高槻ジャズストリート 2005 (1) | Main | 高槻ジャズストリート 2005 (3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 高槻ジャズストリート 2005 (1) | Main | 高槻ジャズストリート 2005 (3) »