« 機械の円形 | Main | 姉歯・毛の王国 »

2005.12.19

オピニオンリーダーK氏

「オピニオンリーダー」K保田T司夫さんの事を不意に思い出した。

私がK保田T司夫さん(以下K氏)を知ったのはパソコン通信時代の自動車の掲示板で、その頃のK氏の発言内容よりホンダの社員だったと記憶している。 ただし当時のK氏はROM(Read Only Member:読むだけで書かない人)ならぬWOM(Write Only Member:書くだけで他人の発言は全く読まない人)というスタイルを貫いていたため、実際のところは定かでない。

そんなK氏のHPを数年ぶりに見てみたら「K保田成長研究所」なる経営コンサルティング会社の代表としての肩書きが加えられていた。


opinion-k1
  企業(貴社)の売上/収益力を上昇させる
      ポジティブ・キャンペーン
      (ライバルに対しては ネガティブ・キャンペーンも)
          ネットワークの世界は得意ですよ。


…と、ネットワーク全盛の時流に余裕で対応済みのK氏。 メリハリの利いた明るい色使いで統一されたHPを熟読して「オピニオンリーダー」たるK氏の社会的位置づけと思想に共鳴できる経営者は、コンサルティングを依頼してみてはいかがだろうか。

なお、特記事項の8番には「貴社による一方的契約破棄においてオピニオンリーダーは貴社に対してのネガティブキャンペーンに転じる」とあるので、ご利用は計画的に…。

|

« 機械の円形 | Main | 姉歯・毛の王国 »

Comments

いや~、リンク先読んできましたが、驚きました。
いまだに健在なようですね。
全編がジョークとすれば、それはそれでアリかなとも思いますが・・・

Posted by: DS | 2005.12.29 at 14:15

「基本料金:月に50万円、契約期間10年」って書いてあるけど、6000万円一括前払いなんでしょうか? 私だったらカネだけもらって海外にトンズラします(爆)

ブログが出来ているのに気が付いたので、ここからリンクしておきました。 
「ここならコメントも入れられますよ。」・・・って、ジョークのセンスはアップしているかも(笑)

Posted by: shiro13 | 2005.12.30 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 機械の円形 | Main | 姉歯・毛の王国 »