« CASSHERN | Main | ウホッ!いいHP…が閉鎖 »

2006.02.26

ライブドア送金指示メール問題

ライブドア送金指示メール問題。 詳細はマトモにチェックしていないが、2/16に民主党の永田議員が「ライブドアのホリエモンが、自民党の武部幹事長の次男宛に3千万円を振り込む指示を出した電子メールを入手した」と発表し、印刷した電子メール(一部の文字は黒塗り)[pdf]を披露したという騒動。

しかし最終的な証拠となる金融機関名や口座番号については「国政調査権の発動に応じたら明かす」との事。
今朝のTVでダイジェストみたいなのを流していて小泉総理や民主党の永田議員だか前原代表だかが発言する様子が映っていたけど、民主党側は『確証はある! 確証はある!(だから国政調査権を!)』みたいな事ばかりを強調するものの、その確証とやらは決して明かそうとしない。 コイツの物言いはオウム真理教の上祐外報部長が『アメリカ軍から毒ガス攻撃を受けています。証拠はあります。証拠はあります。』とTVで言っていたけど証拠を決して明かさなかったのと同じレベルだ。

現時点でのこの騒動は、私(でも貴方でもいい)がワープロソフトで勝手に書いた『A社の社長から政治家Bの親族に送金を指示する文面』をもっともらしく放流したら、敵対する政治家Cや政党Dが真に受けて「確証はある!」などと騒いで国会で追及し始めた、というカスみたいなレベルでしかない(政治家Bは否定するが、もちろん聞きいれてもらえない)。
果たして本当の証拠は出てくるのか? なければこれから作るのか?(笑) 今後が楽しみだ。

|

« CASSHERN | Main | ウホッ!いいHP…が閉鎖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« CASSHERN | Main | ウホッ!いいHP…が閉鎖 »