« セリカでつきぬけろ! | Main | マッハ号→後藤寿庵 »

2006.04.13

運転前にLSD?

ひどく曖昧な記憶だが、1967年のアニメ「マッハGoGoGo」でGRXという凄いエンジンかクルマかが登場し、主人公のゴウがテストドライブするときにGRXのスタッフにスプレー?を嗅がされるシーンがあった。 やがてゴウは異常なスピード恐怖症に陥ってしまうが、克服してマッハ号でGRXを打ち負かす・・・という話だったと思う。
そのスプレーは自分の記憶の中では「LSD」という事になっているが、アレはなんだったんだろう?
劇中で本当にLSDと言ってたのかどうかも不明なら、そもそも本当にそんなシーンがあったかも不明。 しかしゴウのスピード恐怖症は薬物の副作用みたいな雰囲気だった気がする。 教えて、ティモシー様ぁ~!(意味不明)

|

« セリカでつきぬけろ! | Main | マッハ号→後藤寿庵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« セリカでつきぬけろ! | Main | マッハ号→後藤寿庵 »