« 京都×錦湯×ジャズライブ2 (2) | Main | 高槻ジャズストリート 2006 (2) »

2006.05.03

高槻ジャズストリート 2006 (1)

高槻ジャズストリートとは高槻駅周辺での音楽のお祭りで、毎時0分から45分までの演奏セットが昼夜にわたって繰り返される。 うろうろしていて、お気に入りの音楽に出会えたらラッキー♪ 一応無料だけど楽しませてもらったらミュージシャンにはチップをはずもう!
13時過ぎに阪急高槻市駅に到着。 前回のカメラは小型デジカメ:FUJI FinePix F10だけだったが、今回は銀塩フィルム一眼レフ:Nikon F80Dも持って行った。

まずはJR高槻駅の東にある「総合市民交流センター8Fイベントホール」へ向かう。 いつも写真を撮っている、なぞちゅうさんとすれ違う。 カメラを持っていないみたいなのが気になる。
【阪井楊子スペシャルフレグランス】 5/3 13:00-
栗田洋輔[s],大野綾子[pf],佐々木研太[b],塩入基弘[dr],阪井楊子[vo]
06050301
■
06050302
 ↓
【里村稔5】 5/3 14:00-
里村稔[s],馬場孝喜[g],兼子潤[pf],中島かつき[b],高橋延吉[dr]
06050303
■
06050304
■
06050305
■
06050306
次の会場はここから遠いので30分ぐらいで出ようかと思っていたけど、聴いているうちに離れられなくなってしまった(が、会場の中をカメラを持ってうろうろしていた)。
 ↓
【木製シスターズの産休リズム】 5/3 15:00-
入山ひとみ[vl],上村美智子[pf],山本久生[b],三夜陽一郎[dr]
06050307
■
06050308
開演まぎわに「Piamater」に到着。 予想通り満員だったけど、運よくドア付近の内側に立つことができた(※いつだったか、店外に漏れる音を店外でわびしく聴いてたりもしたっけ…)。
前回とても気に行ったこのグループ。 通常の名前は「~のエコリズム」だが、今回は男性ドラマー氏が(奥さまに付き添って)“産休”中のため、ゲストを迎えてこんな妙な名前に。
ステージ終了後は少し油を売ったり(?)した後、「高槻城跡公園」へ。
 ↓
【kyo-suke】 5/3 16:00-
kyo-suke[g,vo],yoko[pf],折笠誠[perc],栗田洋輔[s],三島薫[cho],山地恒太[b],木村玲[g]
06050309
■
06050310
■
06050311
kyo-sukeさんは日本語で歌う爽やかなポップシンガー。 栗田洋輔さんは本日2回目。 今日は自分がサックスに偏向しているようだ。
焼き鳥を1本を昼食にして、「高槻現代劇場文化ホール3Fレセプションルーム」へ。
 ↓
【入山ひとみ5】 5/3 17:00-
入山ひとみ[vl],川村竜[b],上村美智子[pf],清水勇博[dr],鈴木孝紀[cl]
06050312
■
06050313
■
06050314
■
「ファイブ」でも「クインテット」でもなく「いりやまひとみご」と読む。 会場でKishiさんと遭遇。 なぞちゅうさんも居たけど、手ぶらな理由が怖くて聞けなかった。
 
まだ聴きたいのがあるけど、都合によりステージ終了後は即時撤退して京都三条へ・・・・・・

|

« 京都×錦湯×ジャズライブ2 (2) | Main | 高槻ジャズストリート 2006 (2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都×錦湯×ジャズライブ2 (2) | Main | 高槻ジャズストリート 2006 (2) »