« お箸でプリン | Main | 女医ソング »

2006.07.19

さようならTDM

「ツール・ド・箕面(TDM)」と呼ばれているクルマの集会がある。

箕面と言いつつ集まっているのは妙見山だったりするのだが、このたび“主催者”あるいは“創始者”から「TDM終了のお知らせ」が出た。
私は自然発生的に集まっていると思っていたクチで“主催者”が居た事も知らなかったりすれば、“創始者”のグループが来ているかどうかも気にした事などなかったが(笑)、最近はそんな(私のような)連中が集まって巨大化し、そんなクルマたちで駐車場が満杯になりつつあったようだ。

9日に行ったときはパトカーとすれ違ったり、沿道住民への騒音の話が会話に出ていたり、嬉しそうに大音量で空ぶかしするイタリア製スーパーカー(現行モデル)まで居たので、終焉への予感はあった。

本来は妙見山の参拝のための駐車場だが、参拝に行く人は少なかったか殆ど居なかったと思う。
こんな規模で集まることは、もう無いだろうけど、小規模で集まる機会があったらみんなで参拝ハイキング(?)にでも行きたいものだ。
 
 
・・・というわけで、ある秋の日の妙見山の画像など。
■
11myoken1
■
11myoken2
■
11myoken3

|

« お箸でプリン | Main | 女医ソング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お箸でプリン | Main | 女医ソング »