« February 2007 | Main | April 2007 »

2007.03.18

身体の相性

風邪をひいたので貰い物の葛根湯の錠剤があったので飲んでいたけど、全然効かない。
効くと言っている知人もいるけど。

仕事先にある伊藤園の自販機のコーヒーが、最近、急に酸味を強く感じるようになって飲めなくなった。
他社のは飲めるけど。

久しぶりにビッグマックを食べてみたけど、味がよくわからなかった。
他のハンバーガーはときどき食べてるけど。


風邪が治りかけているためなのか、今日の昼間は家から出ることなくほとんど眠ってしまっていた・・・。

| | Comments (0)

2007.03.03

ネウロが10巻,2周年

魔人探偵脳噛ネウロ』の第10巻が3月2日に発売された。
2月19日には連載2周年を迎えており、100話も近い。
ネウロ10巻|2周年
■
マンガ好きの間では非情の連載打ち切り制度でも知られる週刊少年ジャンプという最もメジャーな漫画雑誌に、2年前の2005年2月に登場した『魔人探偵脳噛ネウロ』。
人物のデッサンが狂った下手くそな絵の新人が描く三流破綻エセ推理漫画として早期打ち切り筆頭候補とみなされていた『ネウロ』だったが、既存の推理探偵物の枠を破った「ドーピングコンソメスープ」で一部のイカレた人気を呼び、孤独の美人歌手の話では感動的なエピソードも書けるところを見せ、第1巻の作者コメントにて「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」と公言されたことで読者側のスタンスも定着。 2005年11月~12月には猟奇殺人事件の元ネタとして不正確な報道をされてしまったという社会的なピンチもあったりしたが、めでたく2周年を迎えることができた。

Continue reading "ネウロが10巻,2周年"

| | Comments (2)

« February 2007 | Main | April 2007 »