« ローゼン名伝 | Main | 守口・門真JF 2007 »

2007.09.28

守口JF & Sista Five

9/23(SUN)。 守口・門真ジャズフェスティバルの守口の部に行く。

【やまさきさんとおともだち】 13:00-
07092301
■
07092302
■
07092303
都合により途中からの到着。 また機会があれば・・・
 ↓
【遠藤真理子カルテット】 14:00-
07092304
■
07092305
■
07092306
いつもカッコイイ! ギターの人が指のケガのため、2人が交代で演奏。
 ↓
ここで会場を離れ、イオン大日ショッピングセンターでの Sista Five ミニライブへ。

【Sista Five】 15:00-
Sista Fiveは地元守口市の鉄板焼き5人姉妹。 CDは持っているけど実物を見るのは初めて。
イオン大日は開店1周年。 ここからイオンショッピングセンター全国ライブキャラバンをスタートし、ここに帰ってくる予定という。
新曲の「お好み焼ファンキーソウル」と「地球兄弟」を披露。 どちらもカバーだけど、特に前者は大阪の雰囲気がナチュラルでよかった(実家は鉄板焼き屋さんだし)。 撮影禁止のため写真はナシ。
 ↓
守口市駅に戻る。

【マリア-コテラバンド】 16:00-
07092307
トロンボーンが響くのがいい雰囲気。
写真の右側には京阪百貨店の2F出入口がある。
 ↓
移転する前のMoga Joga Diningがあった文禄堤を歩いて会場の一つ「さくら」に行こうとするが、どうやら出入口は反対側の通りだったようだ。 どちらともとれるパンフレットの地図に絶望した!
エレベーターで上ったら満員だったので、駅の方に戻る。
 ↓
【Amagasaki Jazz Orch】 16:00-
07092308
赤いジャズオーケストラ。

今回はHPでの事前のチェックがほとんどできなかったことも手伝って、この辺りで会場を後にした。 充分な情報が事前にあれば、都合をつけてもっと早く行っていたかもしれない。 もっとも主催者側としては、そんな贅沢など言わずに高い優先度で早い時刻から自発的にやってくる気合いの入った観客を望んでいるのだろうけど・・・

|

« ローゼン名伝 | Main | 守口・門真JF 2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ローゼン名伝 | Main | 守口・門真JF 2007 »