« October 2007 | Main | December 2007 »

2007.11.30

左から右に書いた女

伝言板。
携帯電話の普及のおかげで若者たちの使用頻度が激減し、「XYZ」という書き込みも見られなくなった今日この頃・・・
 
某Y駅の伝言板の前を通ったら、なんだか思春期っぽい書き込みがあった。
07112931
 
優希chanから瞬クンへの、届かなかった想いとサヨナラのメッセージだ。
07112932
 
・・・何か変だと思ったら、縦書きなのに左から右へと書いてあった。
 
漢字がマトモに書いてあるところはGoodだけど(←ケータイで下書きしてたから?)、これじゃあ想いは伝わらないと思うぞ。
そして文中にある「20歳」が優希chanの年齢の事だとしたら、義務教育修了者としては少し問題アリだ。
 
だけどキミのその勇気は、いつかきっとカレを振り向かせるだろう・・・

| | Comments (2)

2007.11.29

11/29 青蓮院門跡

11/29、京都の「第23回 青蓮院門跡 ライトアップ」に行ってきた。
カメラはニコンD40、三脚ナシ。
■
07112901
■
07112902
■
07112903
大玄関からあがり、宸殿(しんでん)へと進む。 庭は薄明かりで照らされている。
■
07112904
庭の明かりが、星をちりばめたような青い光へと変わる。
■
07112905

Continue reading "11/29 青蓮院門跡"

| | Comments (0)

2007.11.28

落書き犯「SANTA」逮捕♪

大阪で活動するグラフィティ・アーティスト、もとい、落書き犯罪者の「SANTA」が、ついに逮捕された。
彼の名は吉田和浩容疑者(24)。住所不定で無職だ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071128/crm0711281147019-n1.htm

アメリカ村の防犯ビデオに撮られても臆することなく、不敵かつアグレッシブにタギング、もとい、落書きを続ける「SANTA」は、最近の新聞などでも報道されていた。
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2007/u20070816.html

9/29 天王寺で撮影

彼の額や背中や腕や脚などに、彼の大好きな「SANTA」の刺青を施して、上半身裸で市中引き回しのうえ打ち首獄門、もとい、落書きを消して回ってもらいたいな~♪

| | Comments (0)

2007.11.23

11/23 知恩院

11/23、京都の「知恩院ライトアップ2007」に行ってきた。
カメラはニコンD40、三脚ナシ。
■
07112301
知恩院の三門。
■
07112303
■
07112302
この日は、ほぼ満月。

Continue reading "11/23 知恩院"

| | Comments (0)

2007.11.19

11/18 元町~ポートタワー

神戸の元町~ポートタワーのあたりを少しウロウロと歩いてみた。
■
07111801
■
07111802
■
07111803
■
07111804

Continue reading "11/18 元町~ポートタワー"

| | Comments (0)

2007.11.15

ポコちゃんの邪悪な笑顔

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のタイアップ企画で、復刻版のお菓子が売っていた。
07111501
 
不二家のミルキー」は、1951年当時の手提げミルキーのパッケージイラストを再現。
国民的アイドル(?)のペコちゃん。 現在とほとんど同じだけど、おでこが広め。
07111502
 
箱の反対側はポコちゃん。 こっちは現在とずいぶん雰囲気が違っている・・・
07111503
 
 
この笑顔からは邪悪な意思が感じられる。 コイツは悪魔崇拝者に違いない。
07111504

| | Comments (0)

2007.11.12

六甲ヒルトップギャラリー

神戸の夜景がよく見える展望台「天覧台」<地図>にあったレストランが、2007年11月03日より『六甲ヒルトップギャラリー(ROKKO HILLTOP GALLERY)』』としてリニューアルオープンしていた。
07111101

2008年01月14日まで写真展『六甲麻耶モダンスタイル』を開催中。
07111102

明治時代~昭和高度経済成長期あたりに六甲山や麻耶山で撮影されたモノクロ写真や、当時のパンフレット類を展示。
廃墟ファンに人気の麻耶観光ホテルの写真もあった気がする。

入場無料,木曜休館。

http://www.rokkosan.com/cable/event/index.html#ca4


[2008/07/06 追記]
専用HPができていた。 「オンラインギャラリー」では、昔の六甲界隈などの写真が見れる。
http://hilltop-g.com/

| | Comments (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »