« 「LOST+BRAIN」11人いる!! | Main | 2/11 天覧台 »

2008.02.16

「LOST+BRAIN」BOYS BE ...

催眠界でも話題!! 戦慄のサスペンス!!!!! 「LOST+BRAIN」第8話。
 
 
氷山 漣が仕掛けた罠にかかり、連続自殺事件の引き金を引いてしまった九遠寺一樹。
パトカーで某ロイヤルホテルに到着した奥田一課長らは、重要参考人として九遠寺に任意同行を求め、本庁へと移送。 その事実はTVでも報道された。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
学校の屋上(たぶん)。
九遠寺という世界的な催眠の権威を、催眠を使って陥れ封じ込めた氷山を尊敬する設楽晴秀。 これだけの催眠の力があれば強大な政治力や経済力を得ることもできる、と普通にエキサイトする設楽だったが、氷山はそれを「くだらないな。」と一蹴し、こう続けた。
政治(地位)や経済(金)が目当てなら、わざわざ催眠なんて力 
選ぶ必要ないだろ。
それに、そんなものを操ったところで、今のこの世界は何も変わりはしない。

じゃあ君は催眠という力で何を手にしたいんだ?
この世界を変えるって…何を? (by 設楽)

「弱さ。」 (by 氷山)

ハ? (by 設楽)

九遠寺を封じて落ち着いたので当面は何もせず普通に生活することに決め、腑に落ちない設楽を後に氷山は階下へと降りて行った。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
予備校の休憩時間。
設楽(←私服なので翌日以降?)は「弱さ」について考えを巡らせていた。
その時、3人組のチーマー男子がセーラー服のメガネ女子をイジメはじめた。
こんなグズなのに勉強はできる所がムカツクんだよな――!!
痛いじゃねーよ!
もっとやってご主人様って言えよブタM女!!

予備校にまで来てイジメに遭っているメガネ女子の園山さん。
設楽のモノローグによると、よくイジメられているらしい。
それにしても…
ただやられるだけで 何の抵抗もできないなんて…
まさか 氷山が変えたいっていう「弱さ」って…

そして設楽は自分の中にある“弱さ”を変えようと思ったのか、「なあ、それ位にしとけよ。」と発言。
その言葉にエキサイトした3人組は園山さんのセーラー服をまくりあげてグラマーなブラジャー姿を強制公開、続いて設楽を袋叩きにして出て行ってしまった。
学校ならまだしも予備校でこんな派手なイジメ(というより痴漢行為)をやって退校処分にならないのか?
そもそも学年2位の秀才設楽とこいつらが一緒のクラスにいるのも謎だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
公園。
いつもは周囲に無関心だった設楽が今日は自分を助けてくれたように、自分も「変わりたいと」泣き出す園山さん。
そんな彼女に設楽は波紋リラクゼーション呼吸法を行わせ、気持ちとメガネをスッキリさせる事に成功。 氷山のマネ事で彼女を変えられた事で、催眠が人間を劇的に変えられる期待を設楽は実感した。
そのとき、さっきの3人組が公園に歩いてきた。 設楽は園山さんに帰るように言いながら公園から立ち去った。 その時、地面に落ちている生徒手帳(?)に園山さんだけが気が付いていた。

園山さんと3人組から、設楽は「弱さ」についての考えを巡らせていた。 そして設楽は『「強者」にも「弱さ」があり、むしろそれを隠すためにさらに弱い人間を探して踏みにじっている。 つまり「弱者」も「強者」も「弱さ」を持っているんだ』という考えに到達した。

「弱い犬ほどよく吠える」というヤツか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
学校の屋上(たぶん)で、氷山は設楽に語る。
「弱さ」とは人間の本質。 人間そのもの!!
そんなクズの元凶を、催眠の力でぶっ壊す。
そして新たに人の心に強固な「自己」を与える。

人間の「弱さ」を「強さ」へと変え、この世のあり方すべてを変える。
そのためには消すべきものは消し、その過程で敵もでてくるだろう。

それでも必ずオレはやる。
ただひとりでも。

氷山の決意を聞いた設楽は、澄んだ瞳で決意を語りだした。
…氷山 僕も… ついて行くよ。
君が変える世界の正しさを僕は信じる!
僕は、僕の人生すべてを君にかける!!

その時、彼らの背後にメガネなしの美少女が出現した!
私も…
私も懸けます。 氷山さんが変える世界に、私のすべてを!!

・・・ちょ、待て! 誰やねん、このオンナ~?!!

!!
き、君は… 園山さん!!?

(by 設楽&読者)

 

 
ただ普通に美少女が登場するだけのシーンなのに爆笑ツッコミを入れずにはいられない!!
…ということは、落ちていた手帳は設楽のもので、設楽は事のあらましを手帳に記録していたわけか。 人気者の設楽が口封じのため始末されないか心配だ(笑)
 

P.S. 主人公の名前は「氷山 漣(れん:さざなみ)」だけど、少年サンデーのHPを見たら「蓮(れん:はす)」になっていた。
08021601 08021602

|

« 「LOST+BRAIN」11人いる!! | Main | 2/11 天覧台 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「LOST+BRAIN」11人いる!! | Main | 2/11 天覧台 »