« February 2008 | Main | April 2008 »

2008.03.24

にせアフロ

街角で アフロヘアーの シルエット
08032401

(トラックか何かが当たってゆがんだ道路標識の影に、自分の身体の影を重ねてみた)

| | Comments (0)

2008.03.19

「道の相談室」突然閉鎖

『「道の相談室」突然閉鎖、道路財源5500万円投入』というニュースが3/17の読売新聞に載っていた。
WEB魚拓
08031701
「道の相談室」を通りかかった時にはパンフレットを貰いに行ったりしていたけど、そんな自分は1日数人の訪問者のうちの貴重な1人だったようだ(でも他の人もよく見かけたので「数人」よりは多いような気もする)。

ブログなどを検索してみたところ、2月中旬にTV番組で膨大な費用と無益さが指摘されていたらしい。

大阪には梅田と心斎橋の2か所にある。 心斎橋を通る機会があったので、ちょっと寄ってみた。 場所は地下街「クリスタ長堀」の一角。
08031702
写真中央にあるモニターは消えている。 その右むこうにはカウンターが見える。

Continue reading "「道の相談室」突然閉鎖"

| | Comments (0)

2008.03.17

偽スタービーチ、マジうざい

最近、携帯電話に「スタービーチ」なるSPAMメールが頻繁に届くようになった。

スタービーチがリニューアル!

業者の不正利用を排除する為に無料登録制になっております。
これからも皆様の出会いを精一杯応援していきますのでよろしくお願い致します(^0^)v

http://s-mobile1.org/s1/star-beech/

2008 スター☆ビーチ

どうやら「スタービーチ」という有名サイトの偽物らしい。
さらに腹立たしい事に、このメールはccにアドレスを沢山書いて送信されている。
S・H・I・T・!
 

Continue reading "偽スタービーチ、マジうざい"

| | Comments (0)

2008.03.15

タワレコで踊る男

タワーレコード京都店の試聴機の前で踊っている男がいた。

試聴機のジャンルは「CLUB」。
床には3つのカバンとコカコーラの缶が置かれている。

曲を変え、ディスクを変え、時おり声をあげて、踊り続ける。
店員さんも黙認しているようだ。

| | Comments (0)

2008.03.10

ドライブスルー

とある男性が大阪府下のマクドナルドのドライブスルーで、注文をしておきながら品物を受け取らずにスルーして出て行ってしまう動画がアップロードされ、騒ぎになっていた。 実行した本人的には笑いが止まらないほどにバカウケらしい。

■マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ
http://news.livedoor.com/article/detail/3545896/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101848.html
 
 
・・・で、その中で「自転車でドライブスルーを利用する動画にしろよ」というコメントがあり、それに対して「迷惑だろ」とか「非常識だ」とかいう意見が出ていた。

しかし、かつて自転車でのドライブスルーの利用を公式に認めていた店舗が、京都にあった。
1999042501
 
1999042502
[ 1999.04.25 撮影 ]

場所は京都外大の南向かい。 なお、この店舗は今はありません。

| | Comments (0)

2008.03.08

フェラーリ美術館が閉館

フェラーリ美術館が2月24日付で閉館していた。
http://www.ferrari-museum.co.jp/info.html

スポーツカー博物館,ポルシェ博物館,そしてフェラーリ美術館を開設していた松田コレクション。
最後に残っていたフェラーリ美術館もなくなったのは残念だが、プライベートなコレクションとしては存続しているそうなので、関東地方だとイベントでコレクションのフェラーリにお目にかかる機会もあるだろう。

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »