« 偽スタービーチ、マジうざい | Main | にせアフロ »

2008.03.19

「道の相談室」突然閉鎖

『「道の相談室」突然閉鎖、道路財源5500万円投入』というニュースが3/17の読売新聞に載っていた。
WEB魚拓
08031701
「道の相談室」を通りかかった時にはパンフレットを貰いに行ったりしていたけど、そんな自分は1日数人の訪問者のうちの貴重な1人だったようだ(でも他の人もよく見かけたので「数人」よりは多いような気もする)。

ブログなどを検索してみたところ、2月中旬にTV番組で膨大な費用と無益さが指摘されていたらしい。

大阪には梅田と心斎橋の2か所にある。 心斎橋を通る機会があったので、ちょっと寄ってみた。 場所は地下街「クリスタ長堀」の一角。
08031702
写真中央にあるモニターは消えている。 その右むこうにはカウンターが見える。

08031703
右側の壁面のモニターも消えている。

08031704
カウンターはすっからかん。

08031705
パンフレット・コーナーも撤去された形跡がある。
08031707
しかし委託契約でもしていたのか、道路とは関係のないパンフレットやポスターは残されている。 よそのパンフレットを委託で置くぐらいなら、道路関係のパンフレットをよそに委託して置いてもらえばいいのに。

08031706
このような施設を梅田と心斎橋という直線距離で2.5~3.0km程度の近距離に2か所も設けれる事ができるのも、天下りの拠点ならではか。

|

« 偽スタービーチ、マジうざい | Main | にせアフロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 偽スタービーチ、マジうざい | Main | にせアフロ »