« iPod shuffle | Main | ぶら下がりアライグマ »

2008.04.05

トッド・ラングレン大阪公演

4/05(SAT) 18:00~ トッド・ラングレンの大阪公演へ行った。
08040501

4人編成で、エレキギターとエレキベースが計3本。 鍵盤楽器がない。
  トッド・ラングレン / Todd Rundgren (E.Guitar, Vocals)
  ジェシー・グレス / Jesse Gress (E.Guitar, Vocals)
  カシム・サルトン / Kasim Sulton (E.Bass, Vocals)
  プレイリー・プリンス / Prairie Prince (Drums)

演奏した曲の中で、原曲にはDJがLPレコードをスクラッチするような音が入っているのがあったけど、それをエレキギターの演奏で肩代わりしていたことから察するに、今回のライブはシンセもサンプラーもマックも使わないコンベンショナルなエレキ・ギター・ロックバンドというスタイルなのだろうか。
名物バラードなどの静かな曲は1つもなかったように思う。 復習不足で曲名がわからない曲が多かったけど、全般にパワフルでとても気分が良かった。 「I Saw The Light」とか♪
マイクに向かって叫び、ギターを弾きながら跳ねまわるトッド。 1948年生まれだから今年で60歳という事になるが・・・?!

08040502
サイン入りTシャツ。 \3,000円。
 



 
08040503
会場はビルボード大阪。 今回はじめて行った。
旧ブルーノート大阪だった頃は、料金が高くて一度も行ったことがなく、「フェスティバル・ホールでやってくれたらいいのに…」と、よく思ったりした。

…で、ビルボード大阪。 店内は「サービスエリア」と「カジュアルエリア」に2分されている。
今回はカジュアルエリアの方へ行った(\6,500円,1ドリンク付き)。 カジュアルエリアは食事不可だけど、単に音楽が聴きたい場合は予算的にもウレシイ。
ステージ左側の席だったけど、思っていたよりもステージとの距離が近くてうれしかった。 ステージやサービスエリアよりも2~3mほど高いので、視界を遮られることもなかった(正面側だと柱が邪魔になる席もあるかも?)。

|

« iPod shuffle | Main | ぶら下がりアライグマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPod shuffle | Main | ぶら下がりアライグマ »