« April 2008 | Main | June 2008 »

2008.05.24

蝋人形館の新アイテム

東京タワーの3Fに蝋人形館があるが、4月頃に新しいアイテムを導入したらしい。
その画像がASHRAの公式サイトに掲載されている。
http://www.ashra.com/photos/waxt.htm

森のジオラマは、このアルバムのジャケット。
1931be1
Le Berceau de Cristal

床はチェス盤、いや、E2-E4模様だ。
1a61e21
E2-E4 (25th Anniversary Edition)

東京に行く機会があったら参拝しに行きたいものだ。

| | Comments (0)

2008.05.19

猫バス

猫バス。 カワイイけど、夜にルームミラーに映ったらビビる。
Nekobus
(神戸まつり2008にて)

| | Comments (0)

2008.05.03

高槻ジャズストリート 2008 (1)

高槻ジャズストリートとは高槻駅周辺での音楽のお祭りで、毎時0分から45分までの演奏セットが昼夜にわたって繰り返される。 今年は記念すべき第10回。
一応無料だけど楽しかったらミュージシャンにチップをはずもう! そして、できれば運営のための募金も。

小型デジカメ:FUJI FinePix F30 は、内部に入ったゴミの影が写りこむようになっていたので、自分で分解掃除して当日の昼前ギリギリに組み上げた。 しかし結果として予備機の FUJI FinePix F10を使う事になった(笑)。 それと1年前に買ったデジタル一眼レフ:Nikon D40。 去年作ったUSB簡易充電器は置いていった。

13時前に阪急高槻市駅に到着。 まずは桃園小学校へ。 
SPY】 5/3 13:00-
"KENJI(sax),Gan-chang(sax),GORISAK(sax),CHACA(tp),MICHAEL(tp),
MIYAKECCHI(tb),taro(g),SHOKO(key),TAKAHIRO(b),HiRO(dr)"
08050301
天気は快晴。 演奏も気温もホットだ。
■
08050302
■
08050303■08050304
■
08050305
 ↓
セントラルマーケット2階へ。
【青木美江トリオ】 5/3 14:00-
青木美江(Fl),長井美恵子(Pf),西川サトシ(b)
08050306
■
08050307
昼下がりには爽やかなフルートを。

Continue reading "高槻ジャズストリート 2008 (1)"

| | Comments (0)

2008.05.02

FinePix F30 (6)

CCDのフィルター上の大きなゴミを取ったFinePix F30だったが、試し撮りをしてみたら、まだ気になるゴミが残っていた。 会社から帰ってきて再び解体。

前回と同様にCCDを外す。
08050201

レンズを見ると、向こう側に細かいゴミがいっぱい付いている。
08050202
08050203

Continue reading "FinePix F30 (6)"

| | Comments (2)

2008.05.01

FinePix F30 (5)

FinePix F30に、また時々ゴミが写るようになった。
撮影枚数は約45,000枚。

保証期間が過ぎているのと、使いたい日が続いたなどで修理に出しそびれたので、自分でゴミを取ってみることにした。
分解にはY型ドライバーが必要。 エンジニア DR-88を日本橋(恵美須町駅)のシリコンハウス共立で購入(\570)。 ホームセンターや東急ハンズで売ってたヤツより刃先が少し細めだ。

Continue reading "FinePix F30 (5)"

| | Comments (2)

« April 2008 | Main | June 2008 »