« 蝋人形館の新アイテム | Main | まゆたんを見直した出来事 »

2008.06.03

カラメルの入れ方

久しぶりにハウスプリンエルを手に取ったら、箱の裏にカラメルシロップの入れ方が書いてあった。
Caramel
プリンを入れてからカラメルを注ぎ入れる事ができるのか・・・!

中学の調理実習で蒸しプリンを作った時は、カラメルの上からプリンを注ぎ入れた。 しかし極力静かに注ぎ入れたつもりだったのに、出来上がったプリンからカラメルは消えていた(笑)
女子も一緒の班だったので作り方は間違っていなかったはずだけど、そういえばカラメルを入れたカップを冷蔵庫で冷やしたりはしなかった気もする・・・

いつの日か、蒸しプリンや焼きプリンを作ることがあったら試してみよう(※これまでの製作実績はナシ)

|

« 蝋人形館の新アイテム | Main | まゆたんを見直した出来事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 蝋人形館の新アイテム | Main | まゆたんを見直した出来事 »