« December 2008 | Main | February 2009 »

2009.01.22

ウホッ! いいオムライス…

ところで俺のオムライスを見てくれ
こいつをどう思う?

ウホッ いいオムライス
JAM秋葉原 「妖精さんの萌え萌えオムライス」 \1,200 )

| | Comments (0)

アンバーライト

白色LEDの低価格化が進み、街路樹のイルミネーションでよく使われるようになった。
09011801
しかし冬の季節は、この白色の光が寒々しく見えて好きではなかった。

同じように思っていた人がいたのだろう、この冬は電球のようなアンバー色のLEDを見かけるようになった。
09011802
■
09011803
こっちの方が暖かく見えて好きだ。

Continue reading "アンバーライト"

| | Comments (0)

2009.01.09

ゴーゴーカレー,バーガーキング

ここ数日は仕事で帰りが遅かったので、秋葉原で軽く晩メシなど。

ゴーゴーカレー (1/06)
09010602
三冠達成とか書いてあるので、有名で美味しいらしい。

09010601
ソースがけカツとキャベツとステンレスの皿などは「金沢カレー」というスタイルらしい。
初めて口に運んでみたら、ルーのぬるさに驚いたわ!山岡さん!!

ネコ舌の自分にとっては、急いで食べたい時には、この「低温ルー」は役に立つ。 しかしこの日は別に急いでなかったし、皿がステンレス製である事も相まって、早々に冷えた食べづらいカレーと化した。
一応冬の夜なんだし、それなりの温度で出してもらえるとありがたいのだが・・・
次に行く時は、駅で時間を気にしながら立ち食いソバを食べるときのように急いで食べてみよう。
 

Continue reading "ゴーゴーカレー,バーガーキング"

| | Comments (0)

2009.01.08

流行語

バブルの頃:
「経営の多角化」

最近:
「経営資源の集中」

| | Comments (0)

2009.01.03

亀岡山田木材経営団地が倒産

よいしょ!(ドドドン)
・・・というCMで関西ではお馴染みだった、京都府亀岡市の
山田木材株式会社が2008/12/16日付で自己破産していた。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2864.html
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/news/2008/12/post_3311.htm

1/03の時点でHPは表示されたが、更新情報は2005.4.21だった。
http://www.yamadamokuzai.com/index.html

CMは山田木材のHPとYouTubeで見れた。
http://jp.youtube.com/watch?v=Xchun6mtSoo

| | Comments (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »