« 7/26 お台場ガンダム (1) | Main | SOLATO (゚Д゚) »

2009.08.22

BHAが倒産

CD/DVDライティングソフト「B's Recorder Gold」のBHAが8月20日に事業を停止した。
負債は約15億円で、9月中をめどに自己破産を申請する予定。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3102.html (帝国データバンク 大型倒産速報)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/21/news083.html (ITmedia)

なお、B's Recorderなどは2007年11月にソースネクストに売却されている。

BHA(http://www.bha.co.jp/)の本社は東急ハンズ江坂店の西側あたり。 自分は江坂に勤めていた事があったので1回ぐらい前を通った事があるかも知れない。 江坂といえばメガソフトもあって、こちらはハンズの南向かいだ。


B's Recorder Goldは、Windows 98時代あたりに買ったCDドライブにバンドルされていたので使っていた頃があった。
しかしWindows XPにインストールすると、さっきまで元気だったCDドライブがWindows上で認識されなくなってしまう事があるという、とんでもない地雷ソフトだったりする。
何年か前にB's Goldをインストールする用事ができた時に、しっかりパソコンが冒されてしまい、HPのサポート情報に従ってレジストリの編集などで解決できた事があった。

今回の事業停止に関係あるのか、サポートのページ(http://help.bha.co.jp/)が表示されなくなっていた。
さいわいGoogleで「http://dlist.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G5&ID=1246」と検索するとキャッシュが残っていたけど、この情報はソースネクストのサポートページにはないみたいだ。
アンインストールだけでは復帰できなかった気がするので結構ヤバイと思うんだけど、どうするつもりなんだろう?

|

« 7/26 お台場ガンダム (1) | Main | SOLATO (゚Д゚) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 7/26 お台場ガンダム (1) | Main | SOLATO (゚Д゚) »