« gpsVP (2) | Main | 男性専用トイレ »

2010.12.13

大阪富国生命ビル

大阪富国生命ビルが2010年12月09日にオープンしてたので、ちょっと行ってみた。
http://www.fukoku-life.co.jp/news/download/20101118b.pdf

大阪富国生命ビル
遠くから見ると、ビルの下の方の壁面に模様があるように見えるのは・・・

大阪富国生命ビル
・・・ガラスの角度が色々と違えてあるからだった。
大きな根を持つ大樹のようなイメージだ。

大阪富国生命ビル
旧ビルより引っ込んで建てられたので歩道が広くなった。

大阪富国生命ビル
東通り商店街側も引っ込んで、アーケードとビルの間にはひさしが設けられている。
お好み焼き「ゆかり」や宝くじ売り場は健在。

大阪富国生命ビル
1階のロビー。 写真の右側にはTORAJA COFFEEがある。

大阪富国生命ビル
アトリウム「フコク生命(いのち)の森」は地下2階から4階にかけての吹き抜け空間。

大阪富国生命ビル
床面には木漏れ日のような模様が投射されている。
壁面の説明によると、樹木が自ら作り出す物質「フィトンチッド」を加えた空調が行われている。
森林浴のような爽やかな気分になれるかも。

大阪富国生命ビル
フロアの案内もプロジェクターで投射。

大阪富国生命ビル
奥の方には、カンテ・グランデ 富国生命ビル店。

大阪富国生命ビル
そういえば東梅田エリアは泉の広場店がなくなって結構経ってたっけ・・・

|

« gpsVP (2) | Main | 男性専用トイレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« gpsVP (2) | Main | 男性専用トイレ »