« FT-86/BRZのメモ(3) | Main | FT-86/BRZのメモ(5) »

2011.11.08

FT-86/BRZのメモ(4)

スバルBRZのフロント側のイメージが、東京モーターショー2011出展情報と共に(?)公開された。
http://www.ft86club.com/forums/showthread.php?t=2180

画像を明るくしてみた。

六連星エンブレムの後方には、エンブレムの楕円形に合わせた膨らみが延びているのがわかる(その膨らみの両脇は少し凹面になっているようだ)。
また、光の加減なのか六連星エンブレムの下側の面が逆スラントしているように見える。 予想イラストにあったような、普通になだらかなスラントノーズではなく、この部分が尖端になっているのだろうか?
 ↓
テスト車の画像を見直してみたら、そんなことはなかったぜ!

http://www.carview.co.jp/magazine/scoop_photo/subaru_brz/1045/2/

なお、スバルの「第42回東京モーターショー2011出展概要」では、BRZの全高はFT-86に比べて15mm高い1300mmとなっていた。
http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_75044.pdf


トヨタFT-86の流出資料でインテリアの大きい画像が載っていた。
http://www.ft86club.com/forums/showthread.php?t=2181

運転中の画像は10月28日のAUTOCARがネタ元。
http://www.autocar.co.uk/car-reviews/toyota-ft-86-2.0/259779/pictures/toyota-ft-86-2.0.aspx

その時の小さな画像では気が付かなかったが、運転中の画像の方はハンドルの中心に黒テープが貼られており、何か図柄が見える。 いつぞやの雑誌記事で見た「86」という文字が、この図柄に似ていたような気がする。

本当に車名に「86」が入るとすれば、「トヨタ スポーツ86」か「86GT」か? 「FR-S」ならぬ「FR-86」にするぐらいなら「FT-86」のままがいいと思う。
エンジンのボアストロークは86×86mmのスクエアタイプ。 車名が「86」ではなかった場合、その数値をハンドルの中心に入れるとも思えないし・・・

|

« FT-86/BRZのメモ(3) | Main | FT-86/BRZのメモ(5) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« FT-86/BRZのメモ(3) | Main | FT-86/BRZのメモ(5) »