« 六甲山系カーブNo | Main | FinePix F550EXR (1) »

2012.02.09

86/BRZのメモ(6)

2月2日、トヨタ 86 がついに正式に発表された。 発売は4月6日から。
2月3日、スバル BRZ が正式に発表された。 発売は3月28日から。

…というわけで、スバルの新宿本社ショールームへカタログを貰いに行った。

展示車は2台とも最上級グレードの「S」。 そして2台ともAT車。

 

▼気になったところ1:
シートベルトのガイドアームはなく、シート側のストラップで留める…

 
…が、ストラップを外すと内装材を傷つけやすいようなので注意。

▼気になったところ2:
ホイールハウスの内側の色。 後輪は全面が黒色のパネルに覆われているが、前輪は後半部の一部がボディ色という仕様。 写真を撮った時などで気になるようなら黒ペンキ。

 
運転席側のボンネット~Aピラー。 フラッシュを使って撮ったので通常はもう少し目立たないと思うが、変な隙間からボディ色が見えるのは困ったものだ。

 
ついでにエンジンルーム。 別の角度からもちゃんと撮っとけばよかった(笑)

▼気になったところ3:
フロントホイールハウスの樹脂パーツの下部が浮き気味(2台とも)。

 
リヤクオーターガラスのモールディングのゴム部分を巻き込んでいる。 これが2台ともに見られたのは残念だ。

▽おまけ
車内側からみたトランク。 フラットで寝やすそうだ。

 
スバルビル 新宿の目

=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=

2月8日から9日にかけて、黒木メイサの結婚が報じられた。 妊娠2ヶ月という記事もある。

昨年の11月30日にBRZのお披露目イベントで登場した黒木メイサ。 奇しくもおよそ2ヶ月前の事だったが、仕事としてはさらに以前から取り組んでいたはずだ。

BRZの発売日は3月28日。 その日に「モデル体型」で登場することが契約に含まれているかどうかは私の知るところではない。 何にせよ広報担当者は brz 状態だと思う。

brz

|

« 六甲山系カーブNo | Main | FinePix F550EXR (1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 六甲山系カーブNo | Main | FinePix F550EXR (1) »