2006.03.29

画像の枠線が表示された

ココログデザインの『コネクト』を適用すると画像に枠線を指定してあっても表示されなくなっていたのが、昨日あたりからちゃんと表示されるようになった。
昨日(3/28)の仕様変更の際にテンプレートのバグ取りか何かもやってくれたのだろうか?

どうやら「~」も普通に書けるようになったみたいだ。
TypePad / Movable Type系のバグ仕様っぽくてニフティでは直しようがないと諦めていたので、うれしい。 サポートと的外れなやりとりを重ねた挙句、回避方法を自分で見つけただけに…。

| | Comments (0)

2005.11.15

波線

このブログで『~』という文字を書こうとすると、妙に汚い文字『〜』に勝手に変更されてしまうので困っていた。

いくつかのブログを見ていたら、このブログ(ココログ / TypePad)のみならず、例えば Movable Type で作られているブログでも見られた。 こういうバグ仕様なのかもしれない。

しかし幸いなことに、10進コード(または16進コード)で書いてみたら回避できた。

文字 10進コード 16進コード
〜 〜
~ ~

とりあえず、めでたしめでたし。

| | Comments (0)