2015.06.24

新国立競技場≒潜水飛行艇

新国立競技場のデザインは「原潜シービュー号 海底科学作戦」のフライング サブに似ている。

| | Comments (0)

2012.03.25

ピュアスペクト オレンジ

スーパーの果物売場で、女の子のイラストが描かれたオレンジがあった。

「べ、べつに・・・甘いのを選んであげたわけじゃないんだから・・・」

Continue reading "ピュアスペクト オレンジ"

| | Comments (0)

2011.09.19

金玉うどん

「金玉うどん」・・・だと・・・?!

Continue reading "金玉うどん"

| | Comments (0)

2011.09.12

おふれこ!

民主党の鉢呂経産相(当時)が、福島県を訪問した際の様子を「市街地は人っ子一人いない『死の町』だった」と9月9日に語ったことと、「放射能を付けちゃうぞ」という趣旨の発言が報道されたことで、9月10日に辞任を表明することとなった。

そして民主党では、「放射能をつけちゃうぞ」という発言が「オフレコ」の場でされたものであるにも関わらず漏れたことを問題視していると報じられた。

今のはオフレコです。書いたらその社は終わりだから。
…という「身近な」先例があるというのに、何をやってんだか。
そういうところからして精神的にたるんでいる証拠だ。

「オフレコ」という約束事をメディアに裏切られたというのなら気の毒だが、「マニフェスト」という約束事を国民に裏切り続けてきた政党にはお似合いだ。 いや、むしろ当然の報いと言えよう。

Continue reading "おふれこ!"

| | Comments (0)

死の町≠ゴーストタウン

民主党の鉢呂経産相(当時)が、福島県を訪問した際の様子を「市街地は人っ子一人いない『死の町』だった」と9月9日に語ったことと、「放射能を付けちゃうぞ」という趣旨の発言が報道されたことで、9月10日に辞任を表明することとなった。

もしも『死の町』発言だけなら「ゴーストタウンって言いたかったけど単語が出てこなかった、ゴメン。」ぐらいで済んだのではないかと思う。

Continue reading "死の町≠ゴーストタウン"

| | Comments (0)

2011.08.12

自民党の街頭演説

有楽町駅前で自民党が緊急街頭演説をやっていたので、しばらく聞いていた。

Continue reading "自民党の街頭演説"

| | Comments (0)

2011.06.19

ミッドシップ

とあるローソンで見かけた軽トラック。

Continue reading "ミッドシップ"

| | Comments (0)

2011.05.21

5/20 丸の内警察署にて

18時半頃に日比谷交差点のあたりを歩いていたら、丸の内警察署のあたりが、なんとなく騒々しい。
ちょっと見に行ってみたら、署の北側の一方通行道路にバスが1台到着。

もう1台到着。

建物の出入口のあたりに警察官が集結。

Continue reading "5/20 丸の内警察署にて"

| | Comments (0)

2011.04.03

水道水と半減期

東京都の浄水場で放射性ヨウ素131が検出されたと発表され、ミネラルウオーターの買いだめ騒動も起きている今日この頃。
私はと言えば、最初の計画停電の時に水道が止まる事がわかったので空きペットボトルに水道水を汲み置きしていたのが役にたったが、成人にはさほど影響はないという報道を真に受けて普通に水道水を飲んでいたりもする。

水道水は、どれぐらい保存できるのだろうか? 
冷蔵庫に入れておいた開封済みの牛乳を賞味期限の7日後に飲んだ記録がある(笑)私としては、ボトルに汲んだ水道水は未開封なら2週間ぐらい行けそうな気もするが、飲用なら冷蔵庫を使って7日程度が無難なようだ。

・横浜市HP:http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/life_inf/mizu/hozonsui.html
・松原市HP:http://www.city.matsubara.osaka.jp/6,687,14,101.html

Continue reading "水道水と半減期"

| | Comments (0)

2011.03.27

ホモちゃん

ホモちゃんに仲間ができていた。
Homochan

森永牛乳プリン  ] [検索]

| | Comments (0)

より以前の記事一覧