2012.05.06

Caffe Gatto

京阪電車の広報誌に載っていた猫カプチーノを飲みに行った。

Continue reading "Caffe Gatto"

| | Comments (0)

2012.05.05

スーパームーンごっこ

5月5日~6日は、月が地球に最も接近する時と満月が重なる「スーパームーン」。 通常の満月に比べて大きさが14%,明るさが30%増しで見える。

ちょっと箕面に行って月の写真を撮ってみた。

ただしこれはカメラでの二重露光。 多重露光機能は今回初めて使った。

Continue reading "スーパームーンごっこ"

| | Comments (0)

2010.12.13

大阪富国生命ビル

大阪富国生命ビルが2010年12月09日にオープンしてたので、ちょっと行ってみた。
http://www.fukoku-life.co.jp/news/download/20101118b.pdf

大阪富国生命ビル
遠くから見ると、ビルの下の方の壁面に模様があるように見えるのは・・・

大阪富国生命ビル
・・・ガラスの角度が色々と違えてあるからだった。
大きな根を持つ大樹のようなイメージだ。

Continue reading "大阪富国生命ビル"

| | Comments (0)

2010.08.25

8/21 Moga Joga 枚方宿

久しぶりに枚方公園のMoga Joga DINING 枚方宿へ。

昭和19年(1944)に建てられた町家を改装したカフェ&レストラン。


お昼のライブは、井沢彩萌 with 間宮 工


ひょんな事からMoga Jogaでのライブの事を知り、タイミングよく行くことができた。

Continue reading "8/21 Moga Joga 枚方宿"

| | Comments (0)

2009.03.22

カーネル・サンダース引き揚げ

1985年に道頓堀川に投げ込まれたカーネル・サンダースの人形が2009年3月10日に引き上げられ、13日に日本ケンタッキー・フライド・チキンの渡辺社長に引き渡された。
読売新聞の記事によると『阪神電鉄が譲渡を求めているが、渡辺社長は「海外も含め様々なところから、使用したいと要請がある」といい、譲渡先を明言しなかった。』という。

ちょうど水都大阪2009というイベントもあることだし、公式にポスターに使わせてもらえばいいと思う。
Suitoosakakfc1 Suitoosakakfc2

Continue reading "カーネル・サンダース引き揚げ"

| | Comments (1)

2008.11.19

京阪電車 中之島線

10/19に開通した 京阪電車 中之島線 に少し乗ってきた。
新しい駅は4駅で、ホームの壁面はそれぞれ異なる素材で仕立てられている。

08111601
なにわ橋駅 (レンガ調)

08111602
大江橋駅 (石)

08111603
渡辺橋駅 (金属)

08111604
中之島駅 (木)

Continue reading "京阪電車 中之島線"

| | Comments (0)

2008.11.01

11/01 寝屋川南IC(仮称)

遅まきながら、建設中の第2京阪道路 寝屋川南IC(仮称)をちょっと見に行ってきた。

10月16日にTVなどで取り上げられていた、行政代執行で撤去された北巣本保育園の野菜畑の近くだ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183783.html
  痛いニュース(ノ∀`):育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を
   大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り

08110101

08110102

Continue reading "11/01 寝屋川南IC(仮称)"

| | Comments (0)